2025年10月13日 東京都八丈島における燃料配送・給油のため現地において活動。
2025年10月9日、台風22号が伊豆諸島南部を通過、八丈島では大規模な停電および断水が発生しました。これに伴い通信網も遮断される事態となりました。 この状況を受け、当社は現地に設置された複数の携帯電話中継局に対する発電機用燃料供給の依頼を受け、11日には作業人員を急派し、燃料の配送・給油活動を開始いたしました。
現地では、継続する停電・断水に加え、食料品の不足など厳しい環境が続いており、通信インフラの確保に向けた活動を当社は継続しております。 13日には台風23号が通過し、今後も被害拡大の可能性があることから、予断を許さない状況です。引き続き現地において「安全第一」を徹底し、確実かつ迅速な対応を最後まで遂行することで、微力ながら地域住民の皆様の生活安定に寄与してまいります。
今後とも、日本BCPは「総合防災・減災企業」として、いかなる災害時のニーズにも、安全・確実・迅速にお応えしてまいります。

